大人のASPに朝からメールをしてみたよ!結構クールな対応

2017/01/20 | ふくらむ日記

こんにちは、ryoichiです。   私、こー見えて大人ですから(あれ、見えてませんか?) そんなことより、あさから「あちら方面のASP」にメールしてみました! てか

続きを見る

ブログを書くときに使える画像は楽天がいいねプラスASP

2017/01/20 | ブログの作り方

こんにちは、ryoichiです。   ブログを書くときに困ることって画像の使い方だと思います。最近の私は毎回楽天のバナーを使ってブログを書いていているんですが、これ、結構いい感じ

続きを見る

ろいず生チョコバレンタインと革ジャンのレビューが多いよ!狙い目チョコ

こんにちは、ryoichiです。   季節柄、冬の大事なイベントバレンタインが近づいています。さりげなく渡したいチョコレートってどんなのが喜んでもらえるのか、あなたは知っています

続きを見る

ブログの大切さを感じました。5日間記事が飛ぶ体験と失敗

2017/01/17 | ふくらむ日記

こんにちは、ryoichiです。   ブログを毎日のように書くという習慣に慣れてしまってしまっていると、キーボードを押せない日は不安になります。この5日間、私は自分の失敗によりブ

続きを見る

記事が消えています!バッドリクエスト解決策がみつからない。

こんにちはryoichiです。   やられたみたいです。。履歴、クッキー削除しても復活しません。また、方法を探してみます。で、スマホでサイトを見たときに気がついたんだけど、やっぱ

続きを見る

fcというブログを消したんです。1位だったけど違ったんだよね

こんにちは、ryoichiです。   今日ですね、ブログの読者さまが300人越えていました。 ありがとございます。   ほんと不細工なブログで申し訳な

続きを見る

独自ドメインとレンタルサーバーで自分だけのサイト運営

こんにちは、ryoicihです。   WordPressは「独自ドメインとレンタルサーバー」を利用して運営します。 ・独自ドメインとは、インターネットブラウザにアクセスする

続きを見る

PCセキュリティ。ロリポップでおさいぽ作ってインストール

こんにちは、ryoichiです。   パソコンを買って2ヶ月弱たちました。画面を見ていたら右下に「旗マーク」が揺れているような。   押していいものか、ガン

続きを見る

中古パソコンって使えるの?買って分かった古いノートPC

こんにちは、ryoichiです。   パソコンを使ってネット収入を得てみたい。この思いだけで、私は楽天市場から中古PCを買ってみました。とにかく、パソコン初心者なので性能も分から

続きを見る

ブログタイトルを狭めてしまえば書きたいことが書けない件

こんにちは、ryoichiです。 書いてみる勇気がなかった原因 「書きたいことが書けないブログ」を続けているのが嫌になったので、すこしいじりました。(タイトルを狭めてしまったのが原因かなって)

続きを見る

パソコン用ヘッドホンはUSBタイプがいいね。ブログは連休

こんにちは、ryoichiです。   毎日書いているブログを休んでみると、すこし楽です。私は2日間書くことをやめていたのですが、その間に、本を読んだり買い物をしたり。 &n

続きを見る

メルマガを読んでみてわかったこと。人気メルマガ選び方

こんにちは、ryoichiです。   複数のメルマガを読んでみてわかったこと 私は今まで、5人のメルマガを読んでいましたが読み比べをしてみて思うことがありました。それは「1通目の手

続きを見る

ブログのデザインとかいろいろ変えてみたい。

2017/01/07 | ふくらむ日記

おはようございます。ryoichiです。   ブログを書いていつも思うこと。 このブログ、読んでくれてる方いるの? いてくれるならうれしいです。  

続きを見る

子供たちに教えてあげたいアフィリ。何かを残してあげたくて

2017/01/06 | ふくらむ日記

こんにちは、ryoichiです。   待機児童を抱えて働きに出れない娘にアフィリエイトを教えてあげるのは、良いことなのか。ポツリ考えていました。   何も残

続きを見る

いきものがかり活動休止!デビュー10周年で自由に・・・

こんにちは、ryoichiです。   いきものがかり活動休止。 心にしみるバラードが好きです。娘の高校の卒業式で流れた曲で、 今になってもいろんなことを思い出します。

続きを見る

  • こんにちは、ryoichiです。

    1972年生まれ秋田県在住。

    私は、一般住宅の仕事いただきながら生活をしている自営業者です。

    正直、収入が安定しない職業のため、ブログを使って収入を稼げれないのかと思い2015年9月よりブログ運営をはじめています。

    ブログ開始当初

    インターネットにつながる端末がスマートフォンしかなかったため、スマホからドメインとレンタルサーバーを契約してスマホブログからスタートしました。

    1年以上、スマホからの投稿を続けてみましたが何気に書く練習をしていただけで収入には結びつきませんでした。

    ですが、

    続けてこれたことで、すこしの自信に繋がりましたし、これだったら続けていけるのかなと2016年11月に中古パソコンを購
    入してPCからブログの更新しています。

    パソコン初心者ながら、毎日打ち続けると以外に押せるようになったりと、パソコンの魅力を感じながらの日々更新です。

    ブログを使い、どこまで成長できるのかはわかりませんが長く続けらればと考えています。

    自営業者さん、既婚者さん、パソコン初心者さんの応援ブログになれるような情報発信に努めていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    ryoichi

PAGE TOP ↑